人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンマー音頭の写真日記

hanmaondo.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 29日

広尾





店先のパラソル

広尾_a0084757_21312469.jpg




明治通り天現寺交差点近くの、外苑西通りにある、とあるお店。
何の店だか入ってみないと分からない、ここはそんな店が多いところです。


広尾ガーデン

広尾_a0084757_21322083.jpg




ここは、外苑西通り広尾橋交差点の傍。
広尾界隈に職場があるので、昼休みにはこのあたりをうろちょろとしています。


お店の案内

広尾_a0084757_2132542.jpg




何故かお店の案内が横文字(汗)
ペーペーの月給取りは、ちょっと反感を覚えます(苦笑)


赤い電話ボックス

広尾_a0084757_21331923.jpg




それでも電話ボックスが生き残っているのは嬉しいですね。
携帯大っ嫌いのアナログ親父にとっては、一気に好感度が上がります(笑)
何故か若いお母様方がぞろぞろと。
何かの集いのお流れでしょうか?


カフェ

広尾_a0084757_21334353.jpg




一方カフェでは、年配の小母様方が談笑中。
ここら辺の店では当然ながら男性が集っているのは見たことがありません。



店先には


石の人形

広尾_a0084757_21342487.jpg




これは何でしょうね。埴輪みたいにも見えますが、石ですから全く別物。
それに対して


広尾の豚

広尾_a0084757_21345460.jpg




さっきの石人形をだしているお店は、何の店だか分からないけれど、こっちは凄く分かり易い、豚カツ屋さんです(笑)


ふと見上げると


天使

広尾_a0084757_21352594.jpg




天使さまがいます。
これ何でしょうね、単なる飾り?それとも晩方になったら、門灯みたいに輝くのかな?
はたまた




広尾_a0084757_21355373.jpg




これは井戸の雫。石のお人形さんや豚さんの代わりに、この店には井戸が!?



井戸

広尾_a0084757_21361932.jpg




で、丁度下校時間の小学生が次々に大喜びでギーコ、ギーコと井戸水を汲んで行きます。
因みにこの井戸水は飲めません。

今日は総て Minolta AF85/1.4 初期型で撮りました。

by hanmaondo | 2007-06-29 21:45


<< ペンタックス ST135/3.5      今日の風景 電車 >>