人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンマー音頭の写真日記

hanmaondo.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 31日

渋谷の向日葵(ひまわり)


向日葵と言えば、一面の緑、燦燦と降り注ぐ日の光、
それを覆う青い空が定番です。

で、渋谷の向日葵はと言うと・・・


後から
Ricoh GR Digital, F2.8, 1/111, ISO 64, +1/3
渋谷の向日葵(ひまわり)_a0084757_2217992.jpg





何故、後からと言えば、歩道の際で、その向こうは車道なのです。
ここは、渋谷の明治通り。例によって通勤の途中。猛暑と言えども
朝にはビルの谷間で、定番の太陽は当たっていません。
当たっていたら、夏バテのハンマー音頭は撮っていないな。

どんな谷間かというと
Ricoh GR Digital, F2.4, 1/350, ISO 100
渋谷の向日葵(ひまわり)_a0084757_2231337.jpg





とまあ、こんな感じ。
朝なので車の間隙をぬって車道に入り


前から
Ricoh GR Digital, F2.8, 1/143, ISO 64, +1/3
渋谷の向日葵(ひまわり)_a0084757_2233323.jpg






野に在れば目立つ向日葵の鮮やかな黄色も、渋谷では全く
目立たず、雑然とした街並みの中に埋もれています。

by hanmaondo | 2007-08-31 22:41 | 植物


<< 去り行く夏に      暑さにやられました >>