人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンマー音頭の写真日記

hanmaondo.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 06日

道玄坂


1 信号機
Minolta AF85/1.4 初期型, F3.2, 1/4000, IS0 200, -1/3

道玄坂_a0084757_2321123.jpg






今日は渋谷・道玄坂で目に付いたものを紹介いたします。


2 ??
Minolta AF85/1.4 初期型, F2.2, 1/2500, IS0 400, -1/3

道玄坂_a0084757_2392761.jpg






この手のゲージツ作品は、今時はなんと呼ばれているのでしょうか?
きっと又訳の分からない横文字なのでしょうね。


3 鎖
Ricoh GR Digital, AF2.4, 1/26, ISO 100, -1/3

道玄坂_a0084757_23151017.jpg







何故こんな物が歩道と車道の際にあるのか、偶にしか
通らないので良く分からない。歩道と車道を隔てるため
かしら?


4 鳩とゴミ箱
Ricoh GR Digital, AF2.4, 1/143, ISO 100, +1/3

道玄坂_a0084757_23191919.jpg






時刻は朝7時半前後。何処の街も似たようなもので、昨日のゴミを
出す時間。  でも、横にすることはないだろうに・・・



5 電話ボックス
Ricoh GR Digital, AF2.4, 1/60, ISO 100, +1/3

道玄坂_a0084757_23231074.jpg






街路に立っている電話ボックスは、いまや貴重な存在。
携帯大嫌いなハンマー音頭には、見つけただけで嬉しい。


6 屋根のカラス
Pentax FA77/1.8 Ltd, AF2.8, 1/1600, ISO 200, -1/3

道玄坂_a0084757_2329465.jpg






最後の1枚は、少し横丁に入ったところで撮る。
飲食店の残飯が多いし、近くにはカラスのねぐらとなっている
広大な公園があるしで、渋谷はカラスの数が半端ではない。

今日は、3,4回撮った写真からピック・アップ。それでカメラも
3台になっている。流石に1回に3台使いまわす根性はない。
夏バテ中はGRDしか持っていかなかったなぁ。

今日は台風が接近中で、電線がピュウピュウ鳴っている。
明日の早朝に最接近するので、ちょっと落ち着かない。
東京と云う都市は、台風に慣れていないので、相当な被害が
出そう。

by hanmaondo | 2007-09-06 23:39


<< 台風9号Fitowの記念に      露草  >>