人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンマー音頭の写真日記

hanmaondo.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 01日

異界への入口


若い頃は、精神が柔軟(軟弱)で、
何でも吸収してしまう上に、想像力が豊かで
あるもの、ないもの全部バーチャルには在り得たので
ありますが、歳を取るとともに総て干からび、想像力
なんて欠けらも残っていない無残さ。

それでもカメラを構えれば、懐かしくも昔の幻想の
一端が甦ってくるような。



それでは、どうぞお乗りください。
異界へ導く1番電車がもう直ぐ出発いたします。
Sigma AF24/1.8, F2.2, 1/30, ISO 200

異界への入口_a0084757_19221937.jpg







都会の片隅に生きていれば、くるくる回りながら
空高く流れて行く白雲や、谷間から登る朝霧の
素晴らしさなんて、とっくに忘れはてていらっしゃる
ことでしょう、ねぇ、旦那。

その代わりと言っちゃうと、なんですが、東京の人間
には足元に何時も奈落が開いている、という結構刺激
が強くって、ちっとも気が休まらない楽しみもありまさぁ。



ほうら御覧なさい。異界への入口が開きましたよ。
Minolta AF50/2.8Macro I, F2.8, 1/40, ISO 800

異界への入口_a0084757_19311380.jpg


by hanmaondo | 2007-10-01 19:39


<< 喫茶店      森の生活 >>