人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンマー音頭の写真日記

hanmaondo.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 07日

渋谷駅頭・初冬の朝

1 カフェテリア

渋谷駅頭・初冬の朝_a0084757_2115585.jpg




初冬の寒い朝
渋谷駅頭といえども、昨夜の賑わいは一夜の夢のよう


2 109に当る朝陽

渋谷駅頭・初冬の朝_a0084757_2184869.jpg



足早に職場へ急ぐ通勤客は、誰も皆寒そうで
気持ちも残さず、目もくれず、一直線に通り過ぎて行きます


3 道玄坂歩道

渋谷駅頭・初冬の朝_a0084757_2113139.jpg




あそこに座っているお兄さんは、昨晩の賑わいの
忘れ物でしょうか

いずれのショットも渋谷駅ハチ公口のあのスクランブル交差点が
あるところ
テレビで渋谷といえば、少なくとも最初のワンシーンで出てくる
ところ

近頃ブログに何を書いてよいのか、また分からなくなりました
そこで原点に返り、通勤途中の風景を、再び日記風に紹介
することにします


4 109のクリスマス飾り

渋谷駅頭・初冬の朝_a0084757_21195574.jpg




今回は全部、Minolta AF50/1.4 初期型
気勢が上がらない時の頼みの綱
軽くて扱い易く、大口径で夜景もOK,その上50mmの画角は
銀塩換算75mmの中望遠になるとは言え、大抵の被写体で
困ることがありません
85mmや100mm、135mmに比べたら、遥かに楽です


5 少女像

渋谷駅頭・初冬の朝_a0084757_21252443.jpg




おや、こんなところに何故か少女像
2階ぐらいの高さにあって、人目に付かない
なぜ、こんなものがあるのだろう?

6 駅ビル東急デパート

渋谷駅頭・初冬の朝_a0084757_212779.jpg




建物にリボンをかけてプレゼントにしてます
これでもか、とクリスマス・ムードを高めていますね
いやぁ、嫁さんにはなににするかなぁ
子供達は、何をよろこぶだろう?

商魂に乗せられて、気ぜわしい季節がやってきました
人の親は大変だなぁ

by hanmaondo | 2007-12-07 21:49


<< 公孫樹      段々はっきりと・・・ >>