人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンマー音頭の写真日記

hanmaondo.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 14日

渋谷の美女ならぬ魔女


渋谷の美女ならぬ魔女_a0084757_18204764.jpg




いかにもディズニーらしい怖い魔女です。
こんなのを作らせるとディズニーに並ぶものなし、というところ。

京王線渋谷駅メイン改札を出ると、こんな調子の広告が並んでいます。
今日あたりから封切りになるディズニー映画です。

別に渋谷に限らず、日本中でこの広告は見ることが出来ると思います
が、渋谷ぐらいしか知らない田舎者なんでカンベンしてください(^^)

なんでもこれまでのディズニー映画に出てきた様々なヒロインやヒーロー
のパロディーが目白押しで出てきて、ディズニー・フリークには楽しくって
たまらない映画らしい。

近頃のディズニー・アニメの主役たちの描かれ方は、どうも気に入らない
のだけれど、ディズニーものの良いところは、子供達の夢を育てるという
精神が揺ぎ無く貫徹 されていることでしょうか。この精神は時代時代の
それぞれのトレンドに無縁で、誰しも納得できるものなのでしょうね。

例えば私は、近頃のディズニー・アニメに描かれる主役たちの顔つき
が好きになれないのだけれど、そんなことは瑣末にしか過ぎないという
気がします。

by hanmaondo | 2008-03-14 20:46


<< ハンマー音頭の当てずっぽう植物...      ハンマー音頭の当てずっぽう植物... >>