人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンマー音頭の写真日記

hanmaondo.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 29日

未央柳 (びょうやなぎ)

1 ミノルタAF50/2.8Macro初期型 2008年6月19日広尾・有栖川宮記念公園
未央柳 (びょうやなぎ)_a0084757_20485566.jpg



未央柳は1年前の記事で扱っていて、1年ぶりです。
語源に関しては、そちらの方が詳しいのでご参照ください。紫陽花、
花菖蒲とならんで梅雨時に咲く花の1つで、ハンマー音頭には思い
入れがある花の1でもあります。


2 リコーGRD 2008年6月25日広尾・有栖川宮記念公園
未央柳 (びょうやなぎ)_a0084757_20494183.jpg




1年前の記事では85ミリと100ミリで撮っていて、GRDのものと比べると
面白いと思います。矢張り50ミリマクロはボケ味で、GRDの方は背景の
ボケが僅かですが、危なげのない絵が出来ます。一長一短がありますね。

by hanmaondo | 2008-06-29 18:07 | 植物


<< 雨が降る降る (お笑い編)      花衝羽根空木 (はなつくばねうつぎ) >>