人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンマー音頭の写真日記

hanmaondo.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 30日

多摩川再訪



多摩川再訪_a0084757_19355934.jpg




昨年のゴールデンウィークのこと、多摩川に鯉を釣りに行く友人に同行したことがありました。その同じ多摩川と支流の大栗川が合わさる河原に4月中旬、また行ってきました。

多摩川は奥多摩の笠取山南斜面を水源にして138キロメートル流れて羽田空港がある河口から東京湾に注ぎます。東京都民にとっては、小学生の時に遠足で行った奥多摩湖や小河内ダム、家族と行楽で行ったことがある鳩ノ巣渓谷、中学生の頃だったか友人とハヤを釣った多摩川の河原はどこだったのだろうか、と言うぐらいに数多い思い出と結びついた川なのです。

1年前もそうだったのすが、今度もタムロンAF200‐400/5.6を持っていってみました。慣れないと望遠は難しいですが、時々目が覚めるような出来の写真が撮れたりして、それなりに楽しいレンズです。何よりも値段が1万円台で、白玉なんぞという目玉が飛び出そうな値段のレンズを使っている人を見ると、笑ってしまいますね。

珍しく鳥が撮れました。ちょっとピントが甘いけれど、経験がないとこんなものでしょう。勉強したことがないので、名前は全く分かりません。誰か教えてくれないかしら?

by hanmaondo | 2009-04-30 21:36 | その他


<< 蒲公英 二題      さようなら、菫たち >>