人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンマー音頭の写真日記

hanmaondo.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 07日



1 雄花
柿_a0084757_1730113.jpg

2009年5月20日八王子市堀の内



2 雌花
柿_a0084757_17303875.jpg

2009年5月23日相模原市津久井町



柿の花なんか今年初めて見ました。あって当然だとは思っていたのですが機会がなく、というより関心がなく、今まで目前にあっても無視して来たのだろうと思います。

それもこれも写真を始めて先ずは野の花に興味を覚え、次にキノコに目覚め、キノコと密接な関係にある樹木のことを何も知らないということに気づき、一生懸命注視するようになった結果です。

するとびっくり、柿には雄花と雌花があるらしいということをしりました。また、柿の種類によっては雌花しか見られないものもあるようです。で、この2本の柿は、場所も時も少し違いますが、何の種類でしょうか。分からないことが次々に出てきます(汗)

by hanmaondo | 2009-06-07 20:36 | 植物


<< 浅葱斑 アサギマダラ      不明菌 ただいま同定中 190... >>