人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンマー音頭の写真日記

hanmaondo.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 27日

久しぶりに何時ものお蕎麦屋さんで




1 大モリ(もり蕎麦の大盛り)を待ちながら
久しぶりに何時ものお蕎麦屋さんで_a0084757_19162977.jpg



昼食に利用する何時ものお蕎麦屋さんは、明治通り沿いにあります。職場から少し距離があるので、普段は自転車で行っていました。ところがある日、使い込んでボロボロだったにもかかわらず我が愛車は、何時も駐輪しておいた場所から消えてしまいました。渋谷区ですから何時かは起こることと諦め、以来渋谷からはバスを利用したり、地下鉄に乗ったりしています。でも、何時ものお蕎麦屋さんとお寿司屋さんには行かなくなってしまいました。ちょっと距離があるのです。バス代払うのは馬鹿らしいし、バス停で待つ程時間もありません。


2 明治通り
久しぶりに何時ものお蕎麦屋さんで_a0084757_19171497.jpg



この日は偶々、歩いて行きました。気持ちに余裕があったのでしょうね。普段は、仕事のことを考え、近場でそそくさと済ませてしまうのです。


3 渋谷川
久しぶりに何時ものお蕎麦屋さんで_a0084757_19174845.jpg



その日は歩く癖が付いたのか、帰りに恵比寿駅まで歩いてみました。途中、何時ものお蕎麦屋さんの前を通って、渋谷川を渡って進みます。コンクリート張りの暗渠と化した渋谷川は、かつては「春の小川」で謳われた長閑な景色だったそうです(汗) そもそも、この橋の地点は低地でして、東京都港区にゲリラ豪雨があると此処で川水が溢れます。そんな条件の悪さを無視して両岸にびっしりと建物が林立しています。



4 JR恵比寿駅山手線外回りホーム
久しぶりに何時ものお蕎麦屋さんで_a0084757_19184180.jpg



ところで、この日はリコーGRDは調子が悪かったようで、レンズカバーが完全に開かなかったのでしょうか?写真の両端に被った箇所があります。以前もこんな事がありました。始動に時間がかかって、待ちきれずにボタン類を押すと、誤作動を起こすこともありました。だましだまし使っています。

by hanmaondo | 2009-09-27 14:46


<< 小山田緑地でカメラ散歩      赤麻(アカソ) の花 >>