ハンマー音頭の写真日記

hanmaondo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お笑い編( 7 )


2008年 11月 04日

畑のグランド・キャニオン(笑)



a0084757_18232487.jpg

2008年9月21日町田市下小山田押越 Ricoh GRD
[PR]

by hanmaondo | 2008-11-04 20:09 | お笑い編
2008年 06月 30日

雨が降る降る (お笑い編)

a0084757_16463364.jpg




九州あたりでは頻繁に豪雨があって、天から落ちてくる雨が滝のように
見えるでしょうが、東京あたりの雨はそんなに大したこともありません。

で、雨がどんな風に落ちてくるか忘れてしまいましたので、劇画風に
降雨を表現してみたいと思います。

見上げれば、こんな風に雨粒は落ちてくるのでは(^^)
[PR]

by hanmaondo | 2008-06-30 18:44 | お笑い編
2008年 05月 07日

「合法的な喫煙」に就いて考える(笑)

a0084757_22522627.jpg




今や家庭では「蛍族」、職場や街では「指定喫煙所」と
まるで喫煙が違法といわんばかりの情勢です。

喫煙者自身たちも決して良いこととは思っていないものだから、喫煙
バッシングの風潮は、どんどん勢いを得ているように見えます。大蔵省
は簡単に増税できそうで喜んでいるでしょうけどね(苦笑)

で、此処は渋谷ハチ公口改札前の「指定喫煙所」。
肖像権があるので、ボケボケ写真(^^)
朝の光を浴びて、紫煙が捕れるかと思ったのですが、思ったほど
見えていません、無念。

渋谷駅周辺には全部で5ヶ所の駅前喫煙所があります。そんな1ヶ所に
佇んで紫煙をくゆらしていると、喫煙者の孤独を思いますね。身から出た
錆みたいなもんですが(^^)

喫煙可能な場所が斯くの如くどんどん狭まって行くと、困り者の歩きタバコ
が増えます。個人的経験を話すと、自宅から駅の間で吸う通勤者が多くなり
ました。これは、同じ喫煙者としても問題にしたくなりますね。朝の起き抜け
に、人のタバコの匂いなんか、嗅ぎたくないのが本音です。それに、ほんの
2、3分早く起きれば、人に迷惑をかけずに済むことなんでしょうけどね。

まぁ、喫煙者もそうでない人も、仲良く暮らしていける世の中になって欲しい
ですね。嘗てのような我が物顔の喫煙は問題外ですが、魔女狩りのように
ヒステリックにバッシングをするのもやりすぎではないでしょうか。
[PR]

by hanmaondo | 2008-05-07 22:10 | お笑い編
2008年 04月 24日

雲流れ行く

a0084757_1755429.jpg




  今にもと
     前のめり けつまずき
              雲流れ行く (笑)
[PR]

by hanmaondo | 2008-04-24 19:02 | お笑い編
2008年 04月 23日

明日ありと思う心の・・・

a0084757_17561863.jpg





春です。
色々な花が咲き誇り、同時に次々と散って行きます。

明日ありと 思う心の仇桜ならぬ 仇椿(笑)

花の命は短くて、あれ、これも歌になってしまいますね。
誠に日本人は花を詠ませたら、比べることができないくらい
優れた歌心を発揮します。

ともあれ、花の命は短くて、一日で散ってしまうものも
あります。椿はその中でも、散ることを大いに意識させる
花なのかもしれませんね。
[PR]

by hanmaondo | 2008-04-23 19:17 | お笑い編
2008年 04月 03日

新種「さくら木」 なんちゃって(^^)

a0084757_20592560.jpg




時は昨日の4月2日、処は広尾・祥雲寺。
都心では桜ははらはらと散りだし、あちこちに花びらが絨毯状態。
毎年のことながら、選りにもよってこの時期に、何故これだけ強い風が吹くのでしょうか。

リコーGRDで撮るととても楽です。一眼レフと違い、気持ちが軽いのです。構えていない、とでも言いましょうか?
[PR]

by hanmaondo | 2008-04-03 21:06 | お笑い編
2008年 01月 07日

ごもっとも、でも誰が?

a0084757_1932756.jpg





怒りに任せての一言。
その気持ちは良く分かります、ただ、日本語としてちょっと
問題が・・・

飼い犬が字を読めるはずも無く、やっぱりだらしの無い
飼い主が読むんですよね。

にも拘わらず、本来言わんとすることは即座に理解できます(笑)
これだけ条件が整っていればね。

処は多摩ニュータウン桜ヶ丘公園付近の散歩道。柵のなかはNPO
が世話をしている田んぼで、ワンちゃんが喜んで、それをする処(^^)
ちょっと不心得な飼い主がいれば、あっと言う間に糞だらけかも。
それにNPOだって、いろんな人が居ますよ、やっぱり(笑)
[PR]

by hanmaondo | 2008-01-07 19:41 | お笑い編