人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンマー音頭の写真日記

hanmaondo.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 22日

花の写真

花の写真_a0084757_1926591.jpg

2008年4月28日 八王子市 東京薬科大学薬用植物園
Minolta AF50/2.8 Macro




春から初夏へと次々に色々な花が開いて、マクロ撮影で追いかけ始めると面白くて、その上何時も新たな発見と驚きがあって、やめられなくなります。たまらなく楽しいですね。

撮った本人には、花の写真は自分の努力の賜物ですから、見ていて飽きませんが、訪問してくれる皆様には退屈以外の何者でもありません。義理でコメントを書く苦痛を味あわせるのは忍びないので、コメント欄を閉じております。どうか、ご了承ください。

ところで花の一つ一つを独立してブログの1つの記事としているのには理由があります。後々に検索するとき早く発見できるだろう、と期待しているのです。

折角時間を掛けて調べた結果ですから、後で再確認できなくては、獲得した知識も失ったも同然です。だいたい、初めて出会った花の名前なんか、3日ともたずに忘れてしまいますよ(苦笑)

花を撮り始めて気付いたのが、その多様性ですね。写真が溜まるばかり(汗) 早く載せないと季節外れになってしまうので、焦ります。そのために幾つも一気にアップするはめに。やれやれ。

by hanmaondo | 2008-05-22 19:33 | その他


<< 紫蘭(しらん)      黄菖蒲 >>