人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンマー音頭の写真日記

hanmaondo.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 09日

明治通りで

1 アカンサス
明治通りで_a0084757_21135779.jpg


明治通りは山手線内側をぐるっと廻る首都東京の数少ない環状主要道路で車の交通量も半端ではなく、自転車での通勤ルートとしては最短ルートながら、極力走りたくない道路です。

そんな道路ともなると外回りと内回りの歩道は、言ってみれば川で分けられたように別々の領域を形成しています。

で、ある日普段通らない内側歩道の植え込みを間近にみて驚きました。
アカンサスなんかが植えてあるんだ。



2 桔梗草
明治通りで_a0084757_21151216.jpg



その近くには、今月どこかで出会えたらいいなぁ、などと考えていた桔梗草が・・・(汗)


3 木立朝鮮朝顔
明治通りで_a0084757_21153765.jpg



お次には見るものを驚かす木立朝鮮朝顔の大きな花。アスファルト舗装を背景にゆらゆらと揺れています。


Pentax FA77/1.8 Ltd
2008年6月6日

by hanmaondo | 2008-06-09 19:31 | 昼休み


<< 京王線の風景      家路 >>