人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンマー音頭の写真日記

hanmaondo.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 02日

白い秋



1 芒
白い秋_a0084757_19425044.jpg
Minolta AF50/1.4 初期型


良い天気だけと朝方は寒くてぶるぶる震えていた日曜日、日向を探して歩き、長池公園から小山田へと散策しました。その時見たものを白を基調に披露いたします。



2 ?
白い秋_a0084757_1944447.jpg
Minolta AF50/1.4 初期型


これは何の実でしょうか?幾つも実が重なるように垂れている様はイタドリ(スカンポ)を思い起こしますが、私の生半可な知識では、とても信頼するに足りません。何時かは分かるようになりたいとアップしておきたいと思います。こうすれば次回の時にもっと注意して見るようになるかも。


3 ?
白い秋_a0084757_19462025.jpg
Ricoh GRD


このように頭だけ撮るとさっぱり分かりませんね。これも反省材料。自然はもっと細かい観察を要求しています。そうでないと、その神秘の扉は開いてくれそうにありません。


4 背高泡立ち草
白い秋_a0084757_19472340.jpg
Minolta AF50/1.4 初期型


これは、なんとか分かりました。花穂の形が決定的でした。


5 セニョール
白い秋_a0084757_19483584.jpg
Minolta AF50/1.4 初期型


最後に11月最後の日曜日に小山田へ同行してくれた我が友セニョールのご紹介。彼はコニカミノルタα7Digital+Minolta AF50/2.8 で良く似た景色を切り取っていました。



 

by hanmaondo | 2008-12-02 20:14 | ご近所シリーズ


<< 姫樺色茸 ヒメカバイロタケ?      晒菜升麻 サラシナショウマ >>